2Dモーフィング技術による幅広いアニメーション制作

1枚のイラストから動かしたいパーツを切り分け、組み込み、動きをつけるモーション制作のご提供をしております。 ゲーム内で使用されるイベントモーションやバトルモーション、エフェクト制作など、自由度の高い幅広い表現が可能に。

  • Live 2D
  • Spine
  • Adobe After Effect

任意の変更

Live 2D

Live2Dは「プログラムと組み合わせたキャラクターの動作」が可能です。キャラクターの立ち絵から身体のパーツ分割作業を行い、モデルを作成します。モデルデータから「手を振る」「首をかしげる」等のアニメーションパターンを作成していきます。

《適した事例》
・スマートフォンアプリやソーシャルゲームの立ち絵
・ライブチャットサービスのアバター
・ユーザー操作によるインタラクティブ性を導入
・少ないキャラ数で、個性を持たせじっくり動かしたい

任意の変更

Spine

Spineは「プログラムと組み合わせたキャラクターの動作」が可能です。 キャラクターの身体のパーツ分割作業を行ったのち、モーションを作成いたします。 身体のパーツ分割、モデリング、ボーン入れ込み等、単一工程のみの作業も承ります。
《適した事例》
・アクション性が高いゲームのモーション作成
・SDキャラクターやモンスターを動かしたい
・ひとつの動きを異なるイラストで統一したい
・キャラクターの数が多い

任意の変更

AfterEffect

After Effectsは「動画データとして制作します」データ容量の兼ね合いから、インストール型のタイトルとの相性が高い制作方法です。
『一点限りのループアニメを作成』の場合、最も低コストに制作することができます。

《適した事例》
・ADVゲームのイベントシーンアニメーション
・パーティクルや視覚効果を多用した演出
・短時間のアニメーション、ループアニメ等

2Dアニメーションのご依頼から納品までの流れ

  • 1.お打ち合わせ

    ご依頼内容をヒアリングし、お見積り、スケジュールを作成いたします。

  • 2.モーション制作

    指示書を確認し、パーツ分けされたイラストからモーション制作を開始します。

  • 3.納品

    期間:4週間程度

    ご要望に応じたフォーマットで納品いたします。

イラスト制作から一括け請け負います!

Live2Dサンプル

デジタルモーション

Live2D モーションサンプル

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デジタルモーション

spine モーションサンプル

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